スマホその後

Category: 日記  

本日やっと すべてが移行できました
第一の関門はアップルID
パスワードを忘れて再設定
秘密の質問3個答えられず
質問も再設定
 
何度IDとパスワードを入力したことか
最近記憶が怪しい私が 暗記するくらいやり直しました

アップルIDをクリアしたら
iTunesでバックアップを作ろう
バックアップは簡単に作れた
パスワードを設定して ちゃんと紙に記録して
新しいスマホを接続して データーの復元だぁ~
・・・。     パスワードが違います ・・・。

えーーーーー

多分大文字小文字が違っていると思うのだが
10回くらい試して諦めた

ここまでで3日ほど経過している

ドコモの移行ソフトをダウンロードして移行しようか
両方のスマホにソフトを入れないといけないと言う
すでにシムカードをあっちに入れこっちに入れ
こんなに手で触って 錆びたりしないか心配なくらい触っている
移行ソフトは最後の手段にして
ドコモショップの入り口に データの移し替えコーナーがあった
何が移せるか見てみたら ダウンロードしたゲームアプリは移行できないそうな

それは嫌なので 今度はiクラウドにチャレンジ

まず 新しいスマホをWi-Fiにつなぐ
楽々設定ボタンを押しても 一瞬しかつながらない
寝室に行った旦那を呼び戻し アルファベットと数字を読み上げてもらい Wi-Fiクリア
クラウドにバックアップを作成 新しいスマホにデータ復元

お~ できた

スタート画面にゲームアプリもある♪

が、 そう簡単には終わらなかった
アプリを開いたら 今までクリアしたステージが全部消えていた

また 古いスマホで ゲーム一つ一つバックアップとって
クラウドにダウンロードして 新しいのでデータ復元して

どうにか アプリは元通りになった

が、これで終わりではない
ドコモメールの設定ができない
ドコモをネットで検索して
言われるとおりに進んで 最後にメールボタンを押したらドコモメールが出るはずなのに

3回やって 諦めた

ドコモショップに行って やってもらいました

あとは 古いスマホのデーターを初期化して iTunesも初期化したら全部おわり~~~

終わりが見えてきたので テンションUP



 2017_06_26


壊れました

Category: 日記  

スマホの画面が割れました
砂利の駐車場にて 落下
保護フィルムにキズがぁ と思ったら 下の画面にひびがぁ~
で、保険に入っていたので新しいスマホに交換(有料)
買うよりは安いかな

で、バックアップやら アップルIDやら パスワードやら
忘れるし パスワードの大文字小文字がようわからん


データーの移行はこれからなのだが うまくいく気がしない・・・。




 2017_06_21


切絵

Category: 趣味  

切絵4

これもA4サイズです

鳥とシャンデリアでおしゃれです

でも紙が黒だと 鳥がカラスに見えて・・・。
一気にホラーです。( ;∀;)
 2017_06_20


切絵

Category: 趣味  

昔から切絵って好きだったのですが
どんな紙を使えばいいのかわからなくて 手が出なかった
今はポチると色々なものが手に入る
パーチメントの図案の参考に買った切絵の本
一緒に切絵用の紙も買ってしまった

切絵2

小さくなると粗が見えなくていいですね
これはA4サイズです
切れても最後にスプレー糊で台紙に貼りつけてしまえばOKサ




 2017_06_19


梅の実

Category: 日記  

今年は梅が全く実らない
原因・・・。 剪定の時期が悪かったのかな。としか思い当たらない。

梅酒の在庫は沢山あるからいいっか と思っていたら
まめたから梅シロップを作りたいんだけど 梅なった?との問い合わせ
まめたの連れ合いが去年の梅シロップおいしかったなぁ
と言っているとのこと

う~ん 私の実家にもらいに行くか

手間と交通費を考えると 買った方が安そうだ

ということで たぶん生まれて初めて梅を買った

うめ

洗って、へたを取って、水を拭いて
日にちが経っているいるせいか へたが簡単に取れる
汚れも少ない♪
売っているのって楽だなぁ~

うめ1

梅を入れて砂糖を入れて

うめ2

梅を入れて砂糖を入れて

うめ3

はて これでいいんだったっけ?


 2017_06_18




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.