からだ張りました

Category: 日記  

今日は 皆既日食

日食メガネ買おうと思いつつ 結局品切れで買えず
ちょっと あきらめ気味の6時ころ

起きだしてきた来た旦那と
フィルムとか手当たり次第試してみた。

旦那は板見本のフィルムとか 厚手の紙とか 変なものを引っ張り出して
「だめだぁ」と言っていた
私は 窓用シートに目星をつけていたので
ガラスに何枚か貼ってみた
一生懸命貼っている横で
旦那は てっとり早くクリアファイルにフィルムを入れて
「みえるよぉ~」
と言っていた。
対抗心から ガラスに貼って 私のほうが・・・
と思っていたのに ちっとも見えない(+o+)
旦那に負けて 悔しい (-_-)
手抜きなのに思いのほかよく見えた。

欠けはじめから ちらちら見つつ

仕事に出かける 7時20分が近づいてしまった

遅刻しちゃおうかなぁ~
なんて気もしたが、 真面目に出勤することにした

車に乗ったら フロントガラスの上の 色のついたところから
ばっちり欠けた太陽が見えるじゃないですか

目によくないと思いながらも
つい 見てしまいます

今も目が少々ちかちかします(^_^;)

車のテレビで 日食カウントダウンするので
道沿いのお店の駐車場に車を入れ
写真に撮ってみました

わっか

車の色のついたところ越しに写したので 青くなってしまいましたが
結構きれいにとれたようです。

最初標準レンズで写していたのですが

結構暗くなってきたので 望遠に変えてみました

ちょっと やばいかと思ったのですが それほどでもなかったかな

でも、まだ 目がちかちかしてるので よろしくはなかったらしいです。

次の時には きちんと日食メガネを用意しよぉ~っと

・・・ (次は 300年後だよ)

 2012_05_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.