第九を聞いてきた♪

Category: 日記  

先日の日曜日 中学時代の同級生が入っている第九を歌う会が
文化会館で歌うと言うので行きました。

当日の予定は ボタニックガーデン内でランチを食べ
ぽんたの誕生日プレゼントの茶器を買って
第九の会場へ行くはずだった。

朝、バタバタと9時に出発
ちょうどいい10時ちょっとすぎにボタニックガーデンに到着
が!!! 冬季休業中だった(ToT)

去年は冬も開いていたのに
経費節減かなぁ
イルミネーションでもやってくれればいいのに

がっかりしたのは 茶器を楽しみにしていたぽんただった
その上問題なのは お昼ごはんをここしか考えていなかったので
さて どこで食べようかということだ

とりあえず せっかく来たのだから ホームセンターの方の
ペットショップとガーデニングセンターをのぞいて来よう

庭の植物を片づけなくてはいけないのに
この二人ときたら あ、ブルーベリーが安い
センナってなあに 観賞用だって
ビルベリーが190円だって!
花良し、実良し、紅葉良しのジューンベリーがこの大きさで580円だぁ
リナリアも安売りだから2鉢~~~
てな具合に買いこんだ\(◎o◎)/!
軽自動車なのにこんなに買って
 後ろをフラットにしても ジューンベリーがつっかえる~~
無理やり押し込んで さてご飯はどうしよう

ぽんたは久しぶりに 雷ラーメンが食べたいと言ったが
混んでいそうなので却下した
文化会館近くの回転すしで我慢してもらって
順調に会場へ

駐車場へ着いたら一番だった
10分ほど車に居たが ぽつぽつ車が増えてきた
自由席なので受付に並ぼうかということで建物の中へ
ざっと見て10~20人くらいが並んでいた
おー 車に居なくてよかったぁ

さて 聞いたのは群馬交響楽団の演奏と第九を歌う会の合唱
初めての第九はお~~~、へ~~~、ふ~~~ん
な感じで また来年も聞きたいな

合唱隊の皆さんは 歌ってないときは舞台の上で椅子に座って微動だにしないとの ぽんたの感想でした
私には無理だわぁ

帰りはいつものリサイクルショップに寄って帰路につきましたとさ。

 2011_12_22




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.