共有スマホ

Category: 日記  

発端は 市のミニギャラリーにパーチメントを展示しようと 申し込んだところから始まる。
ギャラリーを借りる日を決める会議に参加したところ
展示には連絡先も表示するようにとのお達しがありました。
市に問い合わせが来ても 困るので 各自で答えるようにとのことなので
では パーチメント関係専用連絡アドレスを作ろうとおもった。
が、ギャラリーを借りたのは 12月前半
まだ先のことなのだが・・・・。

さて話は変わって、6月末に中古のwillのソフトを買った
運動不足解消のための ダンス系 500円也
関係なさそうですが そのうち繋がりますので ご容赦

久しぶりに willを起動させたら、
本体は動くが リモコンを感知しない
センサーが壊れたらしい。よく引っ張られていたから 断線かも

仕方がないので センサーバーを買いに 電気屋さんへ

思ったより安く買えた

で、ここで目についたのが スマートホン
パーチメント用に 安いスマホを買って、ガラケーと2台持ちにしようかな
なんて 冷やかしで眺めていたら スマホの売り子のお姉さんがきて
色々話しているうちに つい Yモバイルのスマホを買ってしまった

買ったら アカウント作成
アドレス決めて、パスワードを決めて 登録して できた~~~~
さて ログイン・・・・・。
入れない・・・・・。

では最初から
アドレス入れて 「そのアドレスは使えません」 拒否られて
何度繰り返したことか
もう どのアドレスと パスワードがセットなのかもわからなくなりました

早まった と買ったことを後悔しました。

何日が過ぎ ふくちゃんちへ行く道すがら まめたがツムツムとネコあつめとラインを使えるようにしてくれた
高いゲーム機だなぁとは思うが ちょっと使うようになった。

そして、 ポケモンGOです。

めちゃくちゃスマホを活用しています
だんなとまた 公園を散歩するようになりました
するとここで ソニーと京セラの 機械の性能の違いを痛感しました
あまりに固まるので ドコモのガラケーを スマホに機種変して
Yモバイルを ぽんたに譲ろうかと考えました

いまだにガラケーを使っているぽんたに スマホを使わせるには
私と同じで 面白いゲームで釣れるだろうと考えた
エサは ぽんたの好きなすみっこぐらしのパズル
しっかり 食いつきました

Yモバイルの引き取り手が決まったので
ドコモへ機種変に行ってみた
めちゃ混んでいて 2時間待ちは当たり前
くじけて帰ってきました

くじけついでに 少し冷静になり ポケモンにはまってはいるが
1年このテンションでつづくかなぁ
機種変するほどのことも ないかもしれない
このまま 我慢しようかなということで、

私の読み通り しっかり食いついたぽんたと
しばらくスマホを共有です。





スポンサーサイト

 2016_08_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.