久しぶりの3人

Category: 日記  

そろそろ桃の季節です

桃と言ったら 山梨です

山梨と言ったら 石和の小作のほうとうが、定番

なのですが

今回は 河口湖にも 小作があると言うことで
一竹美術館へ行っったあと ほうとうを食べよう計画となりました

中央道は混むイメージしかないので 早めに出発
と言っても 7時ころ

一竹美術館に 9時半到着予定

なのですが

思いのほか道が空いていて 8時半頃 河口湖到着

開場まで1時間 河口湖半のラベンダー祭りで時間をつぶす

富士山2

山頂に雲があって 少々残念

富士山

ラベンダーは見ごろです

まだ 9時前なのに 日差しが強く あっついです

小一時間ふらついて 当初の目的地 一竹美術館へ

一竹

入口から なんかすごい

まず 辻が花染めの着物を堪能

色と搾り 凄くてため息です

庭には散策路があって 水と石と 植物
人工なのですが 自然で、 ほ~~~ と言う感じでした

さて 次はほうとうなのですが
通り道に有った 不動という うどん屋さんも有名だから
そっちに行こうと 旦那が言う
こだわりのない 私とぽんたは行こう行こうということになりました

ほうとう

3人の食後の感想は

おいしいけど次は小作に行こうね。


只今 12時を過ぎたころあい

次はどこに行こうか と言ったら
旦那が どこでもいいよ もう帰ってもいいよぉ
桃はいいの~?と聞いたら
どっちでもいいー と言うので
すかさず じゃ、リサガスタウンか宝石博物館行きたい\(^o^)/
と言ったら 桃買いにいく!!!だって。

ちぇ


桃と言ったら 一宮

フルーツ街道を目指してgo~







つづくなのだ















 2016_07_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.