久しぶりの

Category: 趣味  

レース編み

ホントに何年ぶりかと言うくらい 久しぶり

肩こりで 長時間細かい作業をするのが辛かったのと
老眼で 細かい目に 編み針を刺せなくなった等
理由が色々ありますが

腰痛で通った カイロなんたらかんたらで 肩もやってもらったら
肩の調子がとっても良くなった。

で、今まで10号針だったのを 一気に4号針に した。

ふんわり編むのも新鮮で 1週間編んだら 大きくなりました。

lace編み

まだ 本の図案の 半分くらい

昔は 編み間違えると 1周ほぐして編み直していたけど
今回は久しぶりなので 適当

どのくらい適当かと言うと
右回りで編んでいたのが いつの間にか左回りになっているとか
(変なところで折り返していたけど 3段ほどく勇気がなかった。)

くさり編みばかりの ネット模様の所は 飽きたので 1段少なくして
模様を編み始めてしまいましたし、

その他に くさり編み4目を 6目で1周編んでしまったし

まだ これから残り半分 何度も間違えると思うけど
引っ張って 糊付けをして アイロンかけたら 
どうにかなるんじゃないかなっと思っています。 \(^o^)/


3日ほど前に 右手の小指が しびれるような
血の巡りが悪いような 違和感がありました
???? 病気か?
もんだり 撫でたり ちょっと不安になりました
が、レース編みをしながら 無意識に右手の小指で 編んだ部分を持っていたことに気が付きました。

なんだ 単なる疲れか・・・。 この年になると あちこちガタがくるので 余計な心配をしてしまいます。



 2016_05_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.