今頃日曜日で恐縮ですが

Category: 日記  

天気が悪かったので 野良仕事をやめて
お出かけ

晴れたら 綺麗な富士山が見えるはずの圏央道
天気が悪いとお出かけのパターンなので
結構通っている割には めったに見られない

目的地は信玄餅の桔梗屋さん

10時前に着いちゃうけど 開いてるかなぁ
なんて心配は 要らぬ心配でした
すでに詰め放題整理券は 配布終了
ちょっと歩く臨時駐車場へ誘導され
安売りのお菓子をたくさん買って 次は小作へ向かう

小作でほうとうを食べたあと
旦那が頭痛がすると 薬局へ寄った
薬局の近くでお祭りをしていたので 覗いてみた

お祭り

翁と狐が 踊っていました

御神楽

有り難い気持ちになりました。
今年は 豊作かな♪

さて 帰宅。 雁坂峠方面へ。

途中に 心頭滅却すれば火もまた涼しの和尚さん由来のお寺があるとのことで
ちょっと寄り道

読めない

お寺の名前かなぁ 読めません(@_@;)

山桜
信玄公も見たかも と言う古い山桜

さくら2

どこも 見事な桜です

拝観料 300円を払って 中へ

しだれ桜

庭の枝垂桜が 綺麗でした

しだれざくらを見る機会があまりなかったので 感動でした
枝が風でゆらゆら 揺れるくらい柔かいのにおどろきです。

お団子を食べた横に 見慣れない菫が咲いていました

すみれ

きれいでした。





 2016_04_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.