古い方

Category: 日記  

壊れそうな気がして 新しくノートPCを買った

壊れそうだけど 壊れてはいない古い方
試しに 再セットアップに挑戦

まず 電源を入れて 画面がNECのタイミングで F11を連打
画面が暗くなったので 気を抜いたら ようこそ と言われて
がっかりし、電源を切る

再挑戦 画面が暗くなっても連打

すると 見知らぬ画面になった
パソコンが勝手に動いている間に
マニュアルを 読み進めたら
ユーザー名とパソコン名を控えておくと書いてある

きいてないよぉ~
押しちゃったよぉ

焦ったが、買った時に控えてあったのを発見

ほっ として
パソコンの指図に従って ぽちぽちクリックして進む
(機械に 使われている感がしてしょうがない)
ドキドキしながら 再セットアップをクリック

再セットアップ2

いろいろ 指図に従って

再セットアップ

はい 待ちます。

・・・・・・・・・・。


一通り終わって
パソコンを開いたら
エクセルのデーターが 残っていた
Cドライブのみ 再セットアップって こういう事ですか
しかし 開こうとしたら 開けない

ユーザー名とパソコン名を間違えると 過去のデーターが開けませんと
説明書に書いてあったので

もう一度電源を切って
F11の連打から やり直し

さてと もう一度エクセルのデーターを開こうとしたら やはりダメ

そうか インストールしないとダメなのか

で、ディスクを入れて プロダクトキーとか入力して
 お♪ エクセルが使える
前のデーターが開ける♪
でも 30日しか使えない(T_T)/~~~

ネットに繋がっていないから 認証を電話でするしかない

0120からの番号なので 料金は発生しないけど
ながーーーーーい数字の羅列を 電話に入力し
確認されたら 今度はながーーーーい数字の羅列を パソコンに入力し
1個間違えたら 全部ぱぁ だよねぇ
と、ドキドキしながら 頑張った

無事に認証終了

動作が早くなり まだまだ使えそう

次はネットとメールが使えるようにできれば 完璧だぁ






 2016_02_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.