羊毛フェルト

Category: 趣味  

訳あって 羊毛フェルトに手を出した
上手な方は何人か知っているので お願いしてみようかとチラット思ったが
人付き合いが下手で 社交的でない私はお願いすることが出来ず
とりあえず 自分でやってみることにした

羊毛フェルト7

失敗しても惜しくない 100円

羊毛フェルト2
頭を作る


羊毛フェルト3
団子を2個付けて 犬っぽくなってきた

羊毛フェルト4
一気に 鼻と耳と体まで出来た

ここらで 2度針で指を刺し 気が動転したのか 写真が少なかったです

気を取り直して 作業続行


予備なのか 目玉が3個付いている
もう1キット買ったら 3体作れるな<`~´> などと思いつつ

目打ちが手元に無いので 目玉は後回しにしよう

続きまして 前足

羊毛フェルト5

作る前に 同じ量に 羊毛を分けたら良かったと思うのだが
適当に取ったら 案の定 太さが違う

少しずつ足しながら 大きさを揃え

羊毛フェルト6

なんとなく 形になって来た

このころになると 針を刺すのが とても酷い事をしている様な気になってくる
目玉を後回しにして良かったぁ~

目玉は最後にしようと思った一瞬でした

羊毛フェルト1

キットの写真とは似てないけど 長毛犬を表現してみました
お友達の 誰かに似ている気がする
ほわほわしている糸が カビの様ですが
初めてにしては 良い線行ってる気がします

さて 、これを何に使うかと言いますと
パーチメントとコラボです

羊毛+パーチ

壊れかけの掘っ立て小屋の様ですが 
試作品と言うことで

題名は 顔出しパネルから顔を出した むくちゃん (ながい)




 2016_02_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<リボン | BLOG TOP |  >>


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.