蝋梅の花見

Category: 日記  

冬は畑仕事が忙しくないので ぽんたと遊びに出かけよう

蝋梅が見に行きたい

蝋梅が有名な所わぁ~
  昭和記念公園・所沢航空公園・宝登山・松井田蝋梅園

う~~~ん 近いのは所沢航空公園
    でも本数がちょっと寂しい
宝登山は・・・・・。ロープウエーから雪かきしてないとのこと          ムリ

本数がとっても多いのは松井田の蝋梅園
この距離なら 日帰りOKかな

と言うことで 松井田に決定

朝 8時前に家を出て 圏央道へ
入ろうとしたら 122号線を曲がり忘れて あわててUターン
なかなか慣れないなぁ

どうにかICにたどり着き 高速道路へ入ったとたんに
ぽんたが 朝ごはんわぁ と言う
(#^ω^) 早く言ってよ 高速乗る前にコンビニ寄ったのに
と思ったが 口には出さず
じゃあ 菖蒲のパーキングに寄ろうか

と言うことで 菖蒲Pにて休憩

菖蒲P

お土産が充実している
私の好きな ままどーるや東京バナナ、地元の物より 全国各地の有名なものがそろっていると言う感じ
これは 旦那に見せてはいけない
出張のたびに お土産を買ってきてくれるのだが
近くで手に入るとわかったら 自分で買えと言われるからだ
現に 福砂屋のカステラは 池袋で買えるのが分かったら
九州から買ってきてくれなくなってしまったのだ。( ノД`)

お土産は置いといて 朝ごはん♪

うどん

お味は ふつうーーの パーキングのうどんの味
昔の学食の味 的な と言う感じです。

ここで 驚いたのが
内装を手掛けたのが オリンピックをやる国立競技場のデザインを手がけた建築家ですって
名前は忘れたけど

菖蒲1

菖蒲3

木の雰囲気です。

ちょっと 国立競技場の完成が楽しみになりました。

つづくなのだ 


 2016_01_26


Comments

 

菖蒲P綺麗なんですね~
照明は菖蒲のイメージなんだ~
Pとか余り寄らないのですがちょっと面白そう^^
実家に行く時ぐるっと遠回りしてみようかしら♪
なな  URL   2016-01-27 06:45  

☆ななさま☆ 

出来立てで 綺麗です♪
ちょっと狭いですが また来ようと思える場所です

おーーーv-405 菖蒲に見えました
緑と青がにじんでる照明だと思ってましたi-201i-278
バウくんち  URL   2016-01-27 09:22  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.