雪です

Category: 日記  

朝起きて 窓の外を見たら 10cmほど雪が積もっておりました

そういえば 天気予報が雪とか言っていたようなと 今思い出す

いつもの通りの時間に起きたので 大慌てで出かける用意をする
のんきに寝ているぽんたを起こし
駅まで送っていこうかと 言っている所へ 旦那が起きてきて
ぽんたは送ってくれると言う

では 心置きなくお先に家を出る

車の所に着くと すっかり雪が積もっている
フロントガラスなどの車のまわりに付いている雪を落とし
隣のぽんたの車の雪も落とし、ワイパーを立て
これで10分以上のタイムロスだ

冬用タイヤを履いているが 慎重に運転

家の前の私道で ブレーキの確認
わぉ ABSが効いた
さて出ようかと思ったら タイヤの前に雪が集まったようで 前に進まない
ちょっとバックして 少し勢いをつけて発進。良かった 乗り越えた

職場に着くまでに 陸橋が3個ある
時々乗り越えられない車が出るので 要注意である
最初の2個は まだ車が少なかったので
特に問題なく通過

途中大きなコンテナ車が 道をふさいでいた

はまり込む前に左に曲がり 広い道をのろのろ並んで進む

頑張って進んできたが 3個目の陸橋近くに来たのは7時半過ぎたころ
すでに大渋滞

裏道から16号を渡って 陸橋を通らずに迂回しようかと
計画していたら
後ろから付いて来たパトカーが マイクで何か言った
Σ(゚д゚|||) 私何か交通違反した?!
と思って減速して 窓を開けたら
この先通行止めですよ。とのことでした
(* ´ ▽ ` *) ほっ
ありがとうございますと言って Uターン

思っていた道が通れないので ナビで案内してもらうことにして
どうにか職場へ到着

途中から 雨になったので 帰りはそれほどひどい事にはならないであろう。



風は強い





 2016_01_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.