薪の屋根

Category: 日記  

ストーブには薪

先週切った梅の枝を 細かくして焚き付けにしよう

細かくした枝を どこに置こうかな
雨がかからないように 屋根を付けてみようかな

塩ビの波板と柱用に材木を4本 新規購入

屋ね

まず 柱に横木を付けて ・・・・・
6センチ角の木材があるから 

やね1


こんな感じで 組んだらどうかな

・・・・。

目分量で切るから そう簡単に合わない

諦めて 斜めに切って 2×4の板を釘で留めよう

やね2

電動ドリルで ネジを差し込んだら 途中で動かなくなった

やね3

安い2×4のくせに なんで途中でつかえるかなぁ

ドリルでぐるぐるしたら ネジ山が無くなるし
くぎぬきで抜こうとしても びくともしないし
仕方がないので 切り落とした

やね4

そんなこんなで 挫折して

3束くらいできた梅の枝は 長屋の脇で 直接塩ビの波板を乗せて 雨よけしといた。

長屋のやね

こんなのが作りたかったんだけどなぁ(補強に筋違も付けようと構想はあるのよ)
勾配をつけるって むずかしいわぁ~



 2015_12_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.