リベンジ

Category: 日記  

先日作ったリンゴケーキ?が ひどかったので リベンジ。
今回はブラウニー

やはりお手軽 ミックス粉

無塩バターが売っていなかったので ケーキ用マーガリン
200g入り
箱を開けたら 100gずつに分かれていたのが感動

さて 今度は粉を最後に入れるぞと
卵を割って マーガリンを投入
こねこね

ブラウニー
混ざる様子がない

袋の作り方を見る
(今初めて見る)

・・・・・。 バターは湯煎で溶かす。
・・・・・・。

しょっぱなから やってしまいました。

仕方がないので 直火の弱火に乗せる
かき回しながら。卵が固まらないように。マーガリンが溶けるように。

そこそこ溶けたので バナナとクルミを投入

ブラウニー2

なぜか フォークで混ぜている
・・・。  泡だて器って 洗うのめんどくさくない?
この いい加減さが 失敗の素だとは思うが・・・・・。
ささ、先へ行きましょ

ブラウニー3

粉を何度かに分けつつ 投入

そういえば 粉をかき混ぜすぎないのは 卵をメレンゲ状にする スポンジケーキの時だったような
今回は きちんと混ぜました。

で、器に入れて トースターで15分

何がいいって 余熱が要らないのがいい♪
ちゃんとしたオーブンで しょっちゅう余熱を忘れる
で、いい加減だから そのまま焼き始めて
失敗をする。

食べられなくなるほど ひどくはならないので
余熱忘れは 治らないのだ

焼きあがったのが こちら

ぶらうにー4

黒くて 焦げているような気がする
が匂いは おいしそうなチョコレート

さて お味はいかに

熱いので あーとーで♡




 2015_12_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.