実りの秋

Category: 日記  

観光に出かけると言うこともなく終わったシルバーウイーク
強いて言うなら 日暮里繊維街に行ったくらい

後は草むしりと畑仕事

くり

栗拾いと言ったら楽しそうだけど
行くたびに落ちていると だんだんめんどくさくなってくる

かき
柿もいっぱいなっているけど
渋かった記憶が 収穫するのをためらわせる
落ちた柿がまた やわらかくなって 独特のにおいがするし
これもまた めんどくさいのだ

市販の 渋柿 干し柿は大好きで良く買います
も少し寒い地方だったら 自分で作る気になるのですが
腐りそうなので 作ったことはありません

わた

綿の実です
値下げ処分で売っていたので わただぁ~
と 飛びついたら
ドワーフコットンだったようで
50センチくらいの樹高で 1本に4~5個の実が付きました
クッション一つ作れません(@_@;)


 2015_09_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.