こんなことを

Category: 趣味  

やっている場合ではないのに

頑張っているのだけれど
頑張っていると 時々違うことがやりたくなるのだ

CMで 前から気になっていた リバティプリントの布を使った小物の作成セットがあったので
つい 買ってしまった

買ったら 作らなきゃ <`~´>

リバティ1

ふむふむ
型紙がこれね


リバティ2

布を切って 中表に重ねたらこんな感じ

半返しで縫うんだって

リバティ4

最近ミシンが多いから 手縫いは久しぶり~
ま、こんなもんでしょ♪


リバティ5

アイロンで縫い代を割って


りばてぃ7
分かり辛いけど こちらは接着芯を貼ったところ

で、あまり詳しく書くと 著作権だとか 知的財産権とか小難しいことに引っかかると嫌なので
2枚を縫い合わせて
なぜかリボンが付いて
張りが少ないので 糊を効かせてアイロンをかけたら出来上がり♪

リバティ8

リボンを縛ると完成~☆

リバティ9

たのしかった♪







関係ありませんが
このアイロン台
婦人服にはいいかもしれませんが
主に 旦那のワイシャツに使うので くびれが非常に使い辛い
早く壊れないかと思っている代物であります。



 2015_09_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.