土曜日

Category: 日記  

仕事が終わり 速攻で家に帰り
嫌がる旦那を無理やりつきあわせ

出かけた先は 古河の花火大会

ぽんたも仕事だったので どうせ残業で遅いと思い 放置

しかし、思いの他 ぽんたの仕事が早く終わったので 途中から合流

渡良瀬遊水地の道の駅の近くに車を停め
土手の上の見物場所に着いてから シートが無い事に気づく

車の中に 緊急用のアルミ寝袋があったので
また車に戻り 持ってきて シートの代用にした
思いのほか車が近かったので 助かった

打ち上げを 待つこと30分

虫よけを持ってくれば良かったと気づく
かゆみ止めは掴んできたが
なんか違うと ぽんたと旦那からつっこまれた


陣取った場所は 打ち上げ場所から2㎞地点だった

昔は2か所で打ち上げたのにね~~~とか
遠いなぁ とか
休み休みだねーーーとか
好き勝手言いながら も
連続で上がればきれいだねーーーと
花火を堪能した

最後が一番きれいなのだが
そこまで土手にいると
来るときは30分だった道が
帰りは2時間以上渋滞にはまることになる
過去何度も渋滞にはまってきたが
今回は久しぶりに旦那が居るので 気を使って早めに撤収

渋滞前に利根川の橋を渡り終えた。

なんだか規模が縮小されたのかと思い
後日 ネットで調べたら それでも25000発打ち上げたそうな
3尺玉も3発上がったそうな

来年はもっと近くで堪能したいと思ったそうな



・・・・・写真はコンデジでは 無理でした









 2015_08_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.