忙しい週末

Category: 日記  

休みの土日
土曜日は朝 通常の時間に職場に行って
1時間で退社

真っ直ぐ家に帰るのもなんなので
伊奈のバラ園に寄る

お昼頃までふらふらして

2時ごろ出張から旦那が帰ってきたので
4時半に 駅まで送ってもらう

6時半から 中学時代の部活の仲間が集まっての
女子会

9時まで盛り上がって 9時半に電車に乗って家に向かう
久喜駅に着いたら11時
最終電車だったのがびっくり
遅いと寝るぞと言いながらも 迎えに旦那が来てくれた
家に帰って即就寝

翌日はまめたと駅で待ち合わせ
まめたが1本電車を乗り遅れた

今思えば ここから間違っていたようだ
この時は 10分くらいなら 充分短縮できると余裕をかましていた

まめたを拾って 東北道を北上
羽生を過ぎたころ お腹が空いたとまめたが言うので
佐野による
まめたがラーメンを食べたいと言う
すぐ出てくるかと思ったら 結構混んでいた
ここで 誤算その2

さて 予定時間に着くには ちょっと急ごう

調子よく一番右車線を走っていたら
ナビが再検索をしている
嫌な予感がして バックミラーを見たら
対向車線に 北関東道への分岐の看板
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 分岐をとおりすぎたぁ~~~~~

とりあえず降りられる一番近いところ~
気は焦る スピードを出したいから 右車線を走りたいが
また 降り損ねたくないので 左車線を走りたい
ジレンマに陥りながら 鹿沼で降りる

料金所を降りてすぐ ナビと策戦練り直し
東北道を乗りなおして 北関東道に入るか
と思っていたが ナビが一般道から 北関東道へ行けと言う
そんなに遠く無いのかなと
ナビの言うとおりに 一般道を選択
旦那に聞いたら 素直に高速で戻ると言った
ここでも選択を間違えたらしい

いろいろ重なって 予定より小一時間遅れてしまいました
まーちゃん、みーちゃん昼休みが減っちゃったかな
ごめんなさいです

ふくちゃん、らくちゃんとなごなごして
魔法の手で 若返らせてもらって
(今日職場に行ったら パートのおばさんに かわいくなったね~
 と言われて 満面の笑み♪のリアクションをしておきました)
ありがとうございました~
またよろしくお願いします☆

次は スコーン食べ放題のところで お昼ご飯
1時間待ちで 順番が来たら電話してくれるとのことなので
近くの ホームセンターへ行ってみる
あっという間に1時間たち 電話が来た
あわてて戻るが 途中右折の渋滞で 信号4回待ち
10分で戻らないと キャンセル扱いにされちゃうぅーーー
と焦りながらも ちょっと遅れてしまったが
ちょうどお客さんが途切れたところらしく 2~3テーブルが空いていて
すんなり 顰蹙を買わずに座れたのでほっとした

お腹いっぱい食べて
すぐ帰るはずだったのだが
ホームセンターに 心残りがあったので戻る
2時間ほどうろうろして帰路につく

東北道の渋滞にはまりつつ
3か所で事故車両を横目で見つつ
どうにか帰宅
まめたは ぽんたに駅まで送ってもらいました
その時私は 床の上で寝てました。

忙しい週末でした。


 2015_05_25


Comments

 

読んでるだけでくらくらの忙しい週末でしたね。
遠いところ、ありがとうございました。

それにしても、まめちゃん、朝からラーメンなんて、
やっぱ若いっていいわね~~。
KRFR  URL   2015-05-26 17:21  

☆KRFRさま☆ 

こちらこそ いつも想像以上の仕上がりに
ありがとうございます。お世話になりました

まめたのおなかは ほとんどが胃袋なのだと思います♪



バウくんち  URL   2015-05-26 19:51  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.