ひさびさの

Category: 日記  

お菓子つくり

連休中時間があったのと シリコン型を買ったので
お菓子でも作ろうかな
冷蔵庫に入れといたら 皮が黒くなったバナナがあるので
バナナマフィンを作ろう

粉ふるいは無いから 気持ちということで
袋に粉とベーキングパウダーを測って入れて 振った

そしてボールに色々順番に入れて混ぜる

出来上がったら シリコン型に流し込む

この型を買う時に
最近は量食べられないから 色々な味を
少しずつ作れるからいいな
と思ったのだが
材料を混ぜたら 結局全部同じ味になった

そしてオーブンで20分

食べられそうなものが 出来上がりました

バナナマフィン

初めてシリコン型を使ってみました
熱で溶けてしまいそうで怖かったのですが
使ってみたら 型にバターを塗らなくても
楽に取り出せるのが すごく良かった

味は 甘さが足りなかった
ジャムと生クリームを乗せたら ちょうどいい感じ


 2015_05_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.