忘れ物

Category: 日記  

朝出かけて コンビニで買い物ついでにトイレを借りた

ふと気づくと 目の前にバッグがどーん

頭の中で悪魔がささやく
 ぽんたに 荷物を持たせたので私は手ぶら
 ここでバッグを持って出ても 違和感ないぞ

天使が反論
 防犯カメラに写ってるから
 荷物なしで入って 荷物持って出てきたら
 置き引きと言う犯罪者よ

そうよね 犯罪者は嫌よね

素直にレジの人に 忘れ物ですと渡して帰ってきました

さて 夕方家に帰る途中に コンビニに寄って買い物をして
レジを打ってもらっているときに ふと横を見たら
スムージーを作る台に 財布が忘れられている

店員さんに言うと 店員さんがあわてて駐車場に行ったり
落とし主を探していた

落し物を見つけるなんて めったにないのに
1日に2度もあるなんてびっくりだ
先日私が落としたピアスを 届けてもらった 恩返しが出来たかな

拾ってくれた人に直接 恩返しじゃないけど

因果応報(?) でありました。




 2015_05_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.