畑に花が増えた

Category: 日記  

うちの牡丹が そろそろ咲き始めました
花を見ないで買うことが多い。
付いている札の写真とか
花が終わった値下げ処分とか

なので 去年買ったぼたん
綺麗なことは きれいなのだが ちょっと残念

ぼたん

派手さに欠けます

こちらはもうすぐ咲きそう

ぼたん2

白のぎざぎざした花びらかと思っていたら
記憶違いでした

と言うことは
シャクヤクになったのが 白のぎざぎざでした
お気に入りだったので ちょっとショックです
あまり売っているのを 見かけない品種だったので
また買える気がしない
有るもので 我慢しよう

で、先日つつじが丘公園に行って買ってきたのがこちら

おかいあげ

とりあえず 仮植えです

つつじと薔薇と また咲いてないぼたん
つぼみから ちらっと出ている花弁が濃かったので
色の濃い牡丹を期待

ひらいてみたら がっかりと言うことも 良くあるけど 期待なのだ




 2015_04_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.