おいしのかな

Category: 日記  

ここいら辺は ゴールデンウイークが田植えの季節です
用水路の水が増え
あちこちの田んぼに水が入ります

昼の散歩で用水路の脇を通ったら
バシャバシャと水の音

何かと思って覗いたら

大きな魚がたくさん

さかな

たくさん写してみたのですが
水に光が反射して ちっとも魚が写りません(>_<)

かすかに判る これ1枚

50センチサイズの魚が 20~30匹いました

鯉だったら 洗いが何人前出来るかなぁ~
雷魚やそう魚だったら おいしく無いそうだし

とはいえ 捕まえる気はないのですが
どこから流れてきたのかなぁ
こんな用水路で生きていけるのかなぁ
うっかり田んぼに流れ込むんじゃないぞぉーー

旦那は子供のころよく猫の餌に 魚を捕まえたそうですが
こんな用水路でも 漁業権とかいるのかなぁ~

魚はちっと分かりません(+o+)


 2015_04_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.