山梨 キラキラ博物館

Category: 日記  

3年前甲府に行った時 観光ガイドに載っていた 光りもの博物館へ行ったら 移転しましたとな
移転先は 川口湖畔
甲府からじゃ とおいよ~
と諦め 早3年

今年はスキーに1度しかつれて行けなかったお詫びにと
旦那が河口湖行きを計画

自宅を9時半ころ出発
道路はすいていて 12時ちょっと前に吉田うどんのお店に到着
何とかランキング1位とか 旦那が調べて行ったが
分かりづらいの何の
ナビは近くに来ると 目的地付近ですと見放すし
見つけたお店の手書きの案内地図は
 現在地はどこよぉ~状態だし
よその駐車場に止めて うろうろしてみたりしながらも どうにか到着
腰があって 田舎風なうどんでした。

腹ごしらえをしたら 次は~~~

道の駅

たくさんの人が水汲みをしていたので
忍野八海で水を汲もうと思って持ってきたポリタンクに水げっとぉ~

旦那は車で DSしながら待ってます

酒まんじゅうと草饅頭と職場のお土産と
私が気に入った 赤い馬酔木と ぽんたが気に行った八重咲きのぼけをお買い上げ~
植物は旦那に見つかると またそんなの買って~
と言われるので こっそり車の後ろに乗せるが 結局ばれた

さて 次は本日のメインイベント♡

キラキラ博物館
クリソベリルにコランダム でっかい水晶にメノウ
アレキサンドライトとパライバトルマリンもあって満足ぅ~
でも デマントイドガーネットが見当たらなかったなぁ 残念

ぽんたときゃあきゃあ言いながら見て回りました

やっぱり ここでも旦那は車でDSしながら待っていました。

ぽんたが満足した後は 忍野八海へGo

やはり駐車場を探して少し彷徨ったけど 到着ぅ

池の底から水が湧き出すのを見て
深くてきれいな水たまりを見て
大きな鯉が泳いでいたので 洗いにしたらおいしそぉ~なんて思ったり

ここでも水を汲んで

有名な観光地らしいけど まあ一度来ればいいかな
みたいな感想で
車を置いた売店で 一升瓶のぶどうジュースと信玄餅を買って

一路家に帰りましたとさ。



 2011_04_04




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.