らん展が終わった

Category: 日記  

日曜日東京ドームへ作品の回収へ行ってきた

折角電車賃をかけて行くのだから
東京ドームだけではもったいない
日暮里繊維街にも行きたいし アメ横もいいな 河童橋も行ってみたいし
ルーブル展は混んでるだろうしなぁ

ぐだぐだ言いながら 昼ごろ出発
まずはお昼をどこで食べようか
寄り道を河童橋に決めたので 上野あたりで食べようか
ぽんたがスタバがいいと言うので スタバを目指すことにした
さて 到着してみると 満席で 注文場所も5~6人並んでいる
なので あきらめて 道を渡ってパステルに入ることにした
パスタもおいしかったけど ピザがもちもち食感で 大変気に入りました
おなかがいっぱいになったら 次は河童橋道具街

着いてみたら 半分以上というか ほとんどシャッターが閉まっていた
日曜定休の店が多いらしい
非常にがっかりしながらも とりあえず歩いてみることに

梅
梅が咲いていた

カブトムシ
食品サンプル屋さんの上に巨大カブトムシ

かっぱ
金ぴかの河童
さすが 河童橋


所々開いているお店を覗きながら
耐熱皿を買って ココット皿を買って 箸置きを買って 
サンプル屋さんを覗いたり 刃物やさんを覗いたり
3時間ほどはうろうろしてしまった

帰りにぽんたが 開いてる店はこれくらいで良かったかもね と言った
うん 全部開いていたら 何時間さまようか分からないね・・・。

後ろ髪をひかれつつ 東京ドームへ向かう
到着が5時ちょっと前
閉館が5時30分
フルスピードで館内をめぐる
と言っても 販売コーナーで 値下げ処分品を物色
私は色の濃いオンシジュームを1鉢
ぽんたは白のデンドロとオンシジュームっぽいのを 合わせて500円で購入
これにて今年のらん展は終了~~~
ぽんた曰く 今年はまともに見なかった
来年はも少しゆっくりこよっと  とのことでした

らん
この蘭もすきー




私は 河童橋に行けたので 満足~~~。


来年は どんな作品を作ろうかな
締切ギリギリにならないように 早めに作り始めよう


と、毎年思っているんだよなぁ~



 2015_02_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.