何かできること

Category: 日記  

募金箱を見れば 小銭を入れている。
ペットを避難所に同行できる様にお願いする署名も集めた。
節電に、節ガソリン
やってはいるが もっと何かできないかと言う焦燥感がある

何も失ったものはないが、これからに漠然とした不安がある。

情報も色々
人の意見も色々

総理が福島の原発の視察に行ったのも
 邪魔だという意見と
 東電が信頼できないから 総理頑張れという意見

どちらが正しいのか
 受け取る側がしっかりしないと ただ誰かの思惑に踊らされている気がする。

うだうだ、うつうつしながら 開き直った

宮沢賢治のアメニモマケズを思い出し
自分にできること
涙を流しながら おろおろ歩くこと
なんか 役に立ってなくても それでいいみたいな
勝手な解釈で 宮沢賢治から それ違うと突っ込みが入りそうな気もするが
自分の小ささを認めること
自分らしく頑張ろう

景気活性化のためと言い訳しつつ
ぱ~~~っと お花見がしたい。

 2011_03_30




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.