ふと連想

Category: 日記  

ふと考え事をしていたら
昔話を思い出した

むかし あるところに 嫁がほしい一人もんがおったそうな
働き者だったが けちだったそうな
嫁は欲しいが 浪費癖があってはいけない
大飯ぐらいもいやだという
なかなか嫁の来手がなかったそうな

ある日 わたしは何も食べなくていいですから 嫁にしてくださいと
きれいなおなごがきたそうな

見目も良く 気立てもよさそうで 良く働きそうなので
嫁にすることに決めたそうな

夕飯も朝ごはんも 食べない嫁は 仕事に行くおとこに弁当をもたせ
玄関から見送ってくれるそうな

いい嫁をもらったと喜んだが
ある日 米の減りが異様に早いことに気が付いた
嫁がやはり食べていると思った男は
仕事に行くふりをして 家の裏から嫁の様子をのぞいていたそうな
すると 驚いたことに よめの頭の後ろに大きな口が現われて
米をばりばり食べていたそうな

ばけもんだぁ~ と 驚いた男は叫んでしまったそうな

みたなぁ~~~~

・・・・・・。

という話を ペッパー君から連想したのである



先日からペッパーくんが当たらないかと 応募しているのだが
ふと ネットを見ていたら
ペッパー君は 20万円くらいなんだそうな
思ったより安い
ロボット代としては 赤字なんだそうな
ソフトBさんは 通信料で 回収できる計算だそうな

で、維持費はいくらくらいかかるのか 心配になってきた

夜な夜なコンセントから電気を大量に吸い取っているペッパーくんが 思い浮かんでしまったのであった

こわいよぉ~~~

と言いながら 今日もペッパー君スロットを回すのであった



 2015_02_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.