事件は待っていた

Category: 日記  

解散し バスから降ろした荷物を 車に積もうとドアノブに触れる

      開かない・・・・。


これはしばらく前の バッテリー切れ状態と同じ症状だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ


帰り支度の人がいるうちにと 
どなたか ブースターケーブルを 持っていませんかぁ~~~~
恥ずかしいが 探してみる

一人持っていて 隣の車とつないでくれたが 全く電気がつかない

バッテリーじゃないんじゃない?ヒューズかも・・

旦那に電話したが 留守電になって つながらない

ホンダのロードサービスに電話してみたが 終了していた
直接ディーラーヘと アナウンスが流れていたそうな
JAFには入っていない
旦那に連絡もつかない

近くのガソリンスタンドに行って バッテリーを買ってこようかしら
と言ったら 乗せて行ってあげるといっていただき
車を回してもらったところで
旦那から電話
旦那に来てもらうことになり ガソリンスタンドへは行かないことにした

旦那が 保険屋さんに電話したら と言うので
 保険のサービスで 修理の人を手配してもらった

10分ほどで 旦那が着いたので
帰らずに面倒見てくれた人たちには お礼を言って帰っていただいた

修理の人が来るまで 30分ほどあるので
荷物を車に入れよう と言うことになったが
電気が来てないと 全体のドアロックを解除するのも一苦労
3人で あーだこーだ カギ穴が無いだの言いながら どうにか荷物を詰め込んだ


しばし 旦那の車の中で テレビを見ながら 修理の人を待つ


きーたー
2tか4tか 予想より大きな車で クレーンまで付いている
バッテリー切れでなかったら これに乗せられて行っちゃうのかぁ・・・

何か電気を食うような 心当たりは?
と聞かれて 全くありません
2日放置しただけなんですが
と答える私

まずは アタッシュケースにコードが着いたような大きさの オレンジ色の物を持ち出して
車のバッテリーにつないだ
ピーピー っと防犯ブザーが鳴ったので
これはすぐ直りそうかな

運転席に行った修理屋さんが
ルームランプが点いてますねぇ

 そういえば 降りるときに何か探すのに 点けたような気がする

大したことなくて 良かったが
大したことなさ過ぎて 恥ずかしかった

ついでに 旦那の車のバッテリーの場所を知らないか 聞いてみた
トヨタのハイブリッドは ヒューズケースのカバーを開けるとあるんですよ
と言いながら 開けてみたが 無い
プリウスはここなんですがねぇ~~~???と言いながらあちこち覗く

あ、わからなかったら良いです ディーラーに聞きますから
と言ったが 私も知りたいので 取説見せてくださいと
すっかり乗り気の修理屋さん

さすがにプロは
ちょっと取説を見て
これですね とカバーを開けて教えてくれた

これで バッテリーが上がっても いつでも繋いでもらえるようになった

めでたしめでたし。 (^_^)/


 








 2015_01_29


Comments

 

保険のロードサービスありがたいですね☆
めでたしめでたし(*^_^*)
KRFR  URL   2015-01-31 11:44  

☆KRFRさま☆ 

助かりましたが、
1契約期間中 1回サービスだそうで
次回は有料になるので やらかさないように気をつけねばです(~_~;)



バウくんち  URL   2015-01-31 19:21  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.