スキー教室

Category: 日記  

市主催のスキー教室
夜の9時30分に役場に集合
仕事を終えてから 食事、お風呂を済ませて出発

10分前に着いたが すでに半分以上の人が来ていた

今年は人数が多いらしい

席について すでに寝る気満々だが
出発後 担当さんたちのあいさつを真面目に聞き
注意事項も真面目に聞きました

嵐山と赤城サービスエリアで休憩し 順調に尾瀬岩倉へ到着
AM1時過ぎ
寝ぼけながら バスから荷物をおろし 部屋で仮眠
朝の6時に起床

食事をしマイクロバスに乗ってゲレンデに着いたら 9時

リフト券配りで シニア券だぁ大人券だぁと ちょっとトラぶっていたがそれなりに開始

中級クラスに入ったが 14人に講師が1人
講師の先生は ちょと大変そうに見えた

のんびり他の人の滑りを見ながらかと思ったら そんなことはなく
3ターンくらい開けたら どんどん滑るパターン
午前中で ヘロヘロになり ギブアップ
昼食時に午後のコース希望を聞いてくれるので フリー滑走へ変更
ぽんたを道連れにした
いい景色
天気が良くて いい景色
雪原のぽんた
景色を堪能する ぽんた





家族のスキーは 2本くらい滑って 10時に休憩
またちょっと滑って 昼食
また2本くらい滑って 3時のお茶休憩
で、山頂あたりで休憩だったら そのまま降りて終了パターン


なのに結局午後は4時まで滑りっぱなし
5時のバスだったけど 5時まで滑るのは許してもらい
小一時間 お茶休憩しながら バスを待ちました

そうそう 午前中、ヘロヘロのウエーブを講師が滑ったのでついて行った
かるーくジャンプなんぞしようとして 思いっきりこけた
で、あちこち打撲 左親指ねんざ
とりあえずストックは握れるので 黙って一日滑っておりました

宿に帰って 手持ちの消炎塗り薬をせっせとぬりましたとさ

翌日起きたら 体中がギシギシ痛い
筋肉痛が早く出るのは 若いのだぁ~
なんて ほんとは打撲のせいもあるような気もするが
2日目は午前中のみなので 頑張ってみる



 2015_01_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.