受難の旦那

Category: 日記  

動かない車を置いていかれた旦那様
バッテリーだろうということで ブースターケーブルを買ってくる
さて 自分の車とつなごうと ボンネットを開けた
・・・・。バッテリーはどこ???
旦那の車はハイブリットなのでした。
見つからないのでトヨタのディーラーで聞いてこようと
行って見たら 休み
別のトヨタに行ってみたが そちらも休み
みんな一緒に定休日らしい

仕方がないので もう一度バッテリーを探してあちこち覗いていると
近所のおじさんが 車で帰ってきた
ラッキー♪と捕まえて
事情を話して ケーブルを繋がせてもらう

繋いだとたんに 私の車が騒ぎ出す
ドアを鍵で開けたので 防犯装置が作動したのだ
いったんドアをスマートキーで閉めて 開けなおす
ほっ
おとなしくなった。
さぁ エンジンをかけよう
・・・。  ・・・。 かからない・・・。

何度やってもかからない
近所の人に繋いでもらっているので いつまでもやっているわけにもいかない
諦めて ありがとうございましたと帰ってもらう。

原因は バッテリーじゃないのか???

ホンダのディーラーに行って 状態を話し、聞いてみる。

ケーブルがしっかり繋がっていなくて
エンジンをかける電力が足りなかったのでは。とのこと
防犯ブザーはしっかり鳴ったんだけどなぁ
と少々納得のいかない旦那

ついでにホンダでトヨタの車のバッテリーのありかを聞いてみる

・・・。  ・・・。   ホンダならわかるんですがぁ、・・・。
残念。
まぁ バッテリーが分からないと言ったときに
バッテリーもわからないのぉ~ と言う 心の声が聞こえたので
おまえもなっと ちょっと溜飲を下げたそうな。

もう 新しいバッテリーに交換だぁ
いったん家に帰って バッテリーの型番を控え
イエローハットに向かう
・・。・・・・・。
合うのがない (>_<)

今度はオートバックスだぁ
あった!!!!

持ち帰り
バッテリーを交換。\(^o^)/

めでたく 私の車がふっかぁつ♪

で、バッテリーを繋いでもらった近所の家に ちょっとした物をお礼に持って行って
本日終了

と言う話を 仕事から帰ったとたんに旦那から聞かされた

心を込めて ありがとうございましたと言っておきました

ちなみに バッテリー代はしっかり徴収されましたとさ。

スポンサーサイト

 2014_12_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.