車が

Category: 日記  

冬眠した。

前日の夜 家族でで外食して家に着いたとき
自分の車に荷物を載せようとしたら 何も反応しなかった
バッグの中に鍵がない?!
どこかで落としたか?
鍵が~~と騒いだら 誰も心配してくれなかった(^_^;)

どうせすぐ出てくるでしょ
スペアーキーがあるから どうにかなるでしょ

あーーー 日頃の行いの報いだ・・・・。

家の中に入って バッグをひっくり返したら 鍵 有るじゃない
手が乾燥していたからかなぁ?
お前人間として認識されてないんじゃない?
ひ、ひどい・・・。

てなことを言いながら 大して気にも留めていなかった。

が、翌朝
出勤しようと車に行ったら やはり反応しない
鍵の電池が切れたかと スペアーキーを持ってきて試すも
やはり 反応しない
ボタンでなく 回して開ける鍵を取り出し
ドアを開け いつものようにエンジンをかけようとするが 反応なし
鍵を差し込んで回してみようかと カバーを外そうとするが外し方が分からない
これを 引っ張ったらいいと思うんだけど・・・。壊しそう・・・。(^_^;)

旦那を叩き起こし、車の取扱い説明書を引っ張り出し
カバーの開け方を探したが パニックていると ちっとも見つからない

後でゆっくり考えたら ボタンでエンジンスタートするわけではないので
鍵で回す必要は 全く無かった

兎に角車が動かない
これは会社を休む理由になるわね♪
と思っていたら 旦那が俺の車を貸してやるから
仕事に行けと言う
ちょうど今日は 内勤予定だからとのこと
そうまで言われたら 行くしかない
ちょうどぽんたも休みで 今日は東京へ遊びに行くと言っていた
旦那の車を借りるより
旦那にぽんたを駅まで送ってもらい
ぽんたの車を借りた方が 運転が楽だ
と言うことで 休みで寝ていたぽんたも叩き起こし
鍵を借りて 仕方なく会社へ向かいましたとさ。




 

 2014_12_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.