お出かけ

Category: 日記  

お昼ご飯を目指して 南へ走る
中華街1
キリンさんを横目に見ながら

中華街2
銀杏並木。ちょっと見ごろは過ぎたかな。

たどり着いたのは中華街

中華街3
こんなのや

中華街4
こんなのを見ながら

適当なお店に入って ご飯を食べて
適当なお店で ウーロン茶を買い
重慶飯店で甘いものを買って 帰路へ

帰り道の車窓から 赤いきつねの看板発見
緑のたぬきはどうした
ということから始まって
そばは さんたてだからなぁ と旦那
さんたてって何?
そうか 打ちたて、ゆでたて、もう一つは?  たべたて????
それは無いだろう
うーーーん 切りたて??
ちょっとありそう(^_^)v

ぽんたネットで調べてもらう

挽きたて、打ちたて、ゆでたて
で、さんたてだそうな。

お母さんの出発点が違うから 分からなくなったとのブーイングにめげもせず
おいしいそばを食べにつれてって~♪




 2014_12_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.