ジュタドール

Category: 趣味  

前からちょっと興味があったのだが
一揃え買うほどの 熱意はなかった
今回 破格の値段で売っていたので つい買ってしまった

パーチメントとコラボできたら いいなぁ
と言うことで やってみた

コンケイブボックスを作ってみよう

まず パーチメントの紙を 型紙道理に切り抜いた

ここから ジュタドールの出番です

これは箱に貼り付ける ベースの紙
DSC06878.jpg

刷毛で セットに付いていた糊を パーチメントの紙に付け
ベースの紙を 貼る

穴

あわてて 手で延ばしたら 切れてしまった
ここで説明書をよく見たら 付属のスポンジで叩くように延ばす
ですって (^_^;)

さて 気を取り直して
次は 色々貼り付ける

DSC06880.jpg

こちらは モチーフペーパー
貼りたい絵柄の廻りをぬらして 引っ張って 切り抜いた

糊を付けて
スポンジで ぽんぽん叩いて 貼り付ける

なんとなく出来たのが こちら
DSC06885.jpg

みすぼらしーーーー

☆次回の注意点

ベースペーパーは 貼りたいものより大きい物を使い(そういえば 説明書に書いてあった)
余った物を切る

上から貼る花やリボンは 余白を少なく切り抜く

次回はも少し きれいにできるかな

   必要なのは センスだね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと 気に入ったので
後日 もう一度買いに行ったら
さすがに 売り切れていた
残念・・・・。

これだけ 安いのを買ってしまうと 正規の値段で 買う気が起きない

と言うことで これの材料がが増えることは ないであろう。

       めでたしめでたし


なぜかと言うと 毛糸やら、布やら、ビーズやら
買い置きが たーくさん あるのよねぇ~
先日も 縮緬の反物が安かったので 買っちゃって
つまみ細工を やろうかな、なんてね
1反 全部作ったら どんだけできるやら
それも 全部 同じ色!

     どこをどう つっこんでいいやら
おかぁしゃん つっこみどころ ありすぎでしょ☆
     (ー_ー)

 2014_10_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<追い込み | BLOG TOP |  >>


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.