過去最大の地震体験

Category: 日記  

3月11日 3時ころ

職場の2階の事務所に居た。

揺れ始めは そのうち止まるかなと様子を見ていたが

これヤバいんじゃないと言われて 外に逃げ出した。

建物はコンクリートの2~3階建て、真上に高圧電線

外に逃げても どこも結構危ないような気がしたが

10人くらい外に居たので 人の顔が見えるところに居ようと

止めてあったフォークリフトにつかまっていた

建物が 壊れなかったから 良かったけど

今思えば バッグくらい持ち出すべきだった

が、外に逃げ出したのは 正解だったと思う

揺れがおさまって 事務所に戻ったらすごいことになっていた

DVC00056_convert_20110312191200[1]

割れた 空気清浄器

DVC00054_convert_20110312191237[1]

机から落ちたパソコン

他、引き出しは出てるし レターBOXは落ちるし 紙が散乱してるし

ひえ~~~ 

大きな地震がきたら 外に逃げようと思った出来事でした

絶対部屋に居たら 棚をおさえたりしたくなる

怪我をしない為には 逃げるが一番

ただ 日頃から 非常持ち出し袋を作っておかなきゃいけないと思いました

まだ 電気も水道も止まらなかったので 普通の生活ができているが

道を1本隔てて向こう側は 昨日の夜停電していた

停電したら カセットコンロで暖を取ろうと思っているが

家が倒壊したら それもままならないだろう

そうそう 職場からの帰り道 家はつぶれてないだろうかと

ドキドキしながら 帰りました

周りを見回して 倒れた家がないので まぁ大丈夫かなとは思いましたが

電話は通じず 娘たちとは メールで安否の確認をしつつ

家に着いたら すでに旦那が片づけていました

お気に入りのカップや皿が2~3個壊れた程度で済んだようです

バウは 昨日燻煙殺虫剤を焚いたので一日外に居たのでホッとしました。

特に下痢も食欲不振もなく よかったです


 2011_03_12




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.