皆既月食

Category: 日記  

むかぁし、むかし
皆既月食は 怪奇月食だと思っておりました
だって 怪奇現象みたいじゃないですか

まぁ 台風一過は 台風一家だとも思っていましたので
単に 語学力の乏しいお子様だったということでしょう

本題は昨日の皆既月食

月2

これは昇ったばかりのお月様

十三夜の月は 5時には結構昇っていたので
仕事が終わってすぐ 期待をして空を見たら 月がない!?
今日は曇りだから見えないのかな~
と少々不安になりながら
近くのスーパーの駐車場に車を止めたら
出てきました
   ほっ

月を見ながら 1時間散歩

じっくり欠けてゆく月を眺めました

月3


こんなにじっくり見たのは 初めてかも
今回は ゴールデンタイムの月食
散歩して 家に帰って 買い物に出かけて
7時30分頃まで うろうろ

結構空を見上げました

が、7時30分から夕飯を食べて テレビを見て
はたと気づいて外に出たら 端が明るくなってるではありませんか

あんなに見ていたのに
一番の見せ場の 赤い月を みのがしたーーーー

来年の月食は 頑張ろう


 2014_10_09


Comments

 

職場のスタッフと空見上げたけど雲に隠れて見えませんでした>_<

怪奇月食、台風一家・・・・電車の不通が普通だと思っていたから〜^_^;

おかあしゃんと一緒です
琥珀ママ  URL   2014-10-09 21:44  

Re: タイトルなし 

夜勤ですか お疲れ様です
曇りは残念でしたね


そうそう♪ \(^o^)/いっしょ一緒♪



バウくんち  URL   2014-10-10 09:43  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.