DIYショー

Category: 日記  

ぽんたの車で 朝の7時に家を出て
コンビニ寄って 朝ごはんを調達。
エンジンをかけたら ETCカードがどうのこうのと言うので
念のため ぽんたにETCカードの確認をした
・・・・ 忘れた 入ってない 

家に戻って 7時30分再度出発

川口から堀切JCあたりまで断続渋滞
ナビは9時到着という
開場は9時30分
渋滞分を入れたらギリギリか

のろのろ走りながら進む

おやぁ 9時に着いた

ぽんたのナビはお利口らしい
渋滞まで考えて 到着時間を出すらしい\(^o^)/

入口に着いたら 結構並んでいる
私はプレゼントをもらわない列に並び
DIY女子の 整理券狙い
ぽんたはTシャツと抽選券がもらえる列に並んだ。

まず、DIY女子のムース塗料体験の申し込みをして
近くの壁塗り体験をする

こんなのを作りました
これにピンでメモなどを刺してとめる板。

diy4.jpg

その頃ぽんたは 3Dプリンターの体験申し込みに並んでいた
・・・・ 残念ながら締め切られたらしい

私は次はムース塗料体験

まずは組み立てから

DIY1.jpg

材料はこんな感じ

diy2.jpg

だんだん形になってきたが ちょっとずれて隙間が出来てしまった

DIY3.jpg

色を塗って出来上がり

その頃ぽんたは こんなことをしていた

diy5.jpg
ペン立てを作ったり

diy6.jpg

紙テープをあみあみ

その後は各々あちこちうろついて

12時過ぎから二人で 園芸チャリティオークションに参加
つい まわりにつられて
桔梗、とらの尾、レモンの木、アンスリウムにハバネロ
買ってしまった(~_~;)

あまりに荷物が多くなったので これで帰ることにした。

帰ると言っても 車までのことである

幕張メッセの向かいに どーんとイオンがある

これは行かないわけに いかない

イオンでお昼を食べて
くるねこの本を買って、お茶を買って
駐車場が5時間タダになったので
ゆっくりふらふらしてから帰りました。

あ、DIYショーでピザ釜の作り方を見てこようと思っていたのに
忘れた・・・。




 2014_09_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.