四苦八苦

Category: パーチメント  

さてさて、頑張って らん展に応募しないと
内覧会のチケットがもらえない

無い知恵をしぼりつつ まずは図案の作成

去年撮影のらん展の写真を引っ張り出して
使えそうなものを検討
良さそうな写真を印刷して トレーシングペーパーをのせて
輪郭をトレース
ここで問題発生
ピンボケで 輪郭がよく分からない
こんな時 写真の腕の悪さを実感する
他に良さそうな写真もないので我慢して
分からないところは想像で どうにかする

トレースしたものを図案として 今度はパーチメントペーパーにトレースする
どんどん形が いい加減になってゆく

今年の花はカトレア

紙の余りで 試作品を作ってみた

途中、どうなることやらと思ったが
出来上がってみたら おーーー
と言う感じで 自画自賛

カトレア

気に入りすぎて きちんとした紙にもう一度書く気がわかない
なんだか これ以上の物をかける気がしない
つっこみどころは 数々あれど
これで 良いような気もする

でも だめだよね

しわしわの光の線を 修正して
やわらかさを出そう

こんな時 資格取得のために 何度も同じ作品を書いたことが
いい経験になっている
           でも つらかったなぁ~




 2014_08_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.