三連休最終日

Category: 日記  

昨日は祭りで疲れたので 旦那を仕事に送り出した後
二度寝

昼ちょっと前に起きだして、ぽんたを起こす

テレビで 連休最終日は 渋滞30kmとか言っていたので
どこへも出かける気になれません

仕方がないので 毎週恒例 旦那の実家の畑へ 草取りに

このところ 夜雨が降って 昼間暑いから
草の成長の早いことったら ありません

でも私は 新しく買った電動のこぎりが使いたくて仕方ありません
畑の草は ぽんたに任せて
あちこちの枝を切ることにしました

椿の実から油を取るから 切っちゃダメ
と、旦那には切らせなかったけど
のこぎりがうれしくて枝を ばっさばっさと切り落とす。

長柄では切れないような太い枝も 気持ちよく切れるので
つい 切りすぎたかな・・・。なんてね。

キウイの太い枝も切り詰めて
新しい蔓を誘引してあげた。

庭木は切った方が 手入れしてある感があって いいわぁ♪

あと、梅の木を切ろうっと。
桜切るバカ、梅切らぬバカ
と親が良く言ってました。

地方公務員だったけど 植木職人でもあった父親のように
うまくは切れないけど、旦那よりはましだと思うのだ<`~´>。


 2014_07_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.