たかいたかい

Category: 日記  

またまた 旦那とお出かけ

目的地は ビッグサイト
旦那は小一時間で飽きる

車で待ってるから 好きなだけほっつき歩いて来れば
と言われたが 私もまあいいかと お帰りモード

思いのほか早く終わったので
スカイツリーに行くことにした

今日は 私の希望のお出かけなので
私の車で 私の運転。
私の車のナビでは スカイツリーは建設中だった
駐車場がどこにあるかも知らないまま とりあえず向かう

知らない道は ドキドキものである。
私は左車線を走りたいのに
路上停車している車があちこち居て 走りづらい

60m先左折とナビが言うから 次の交差点だと思ったら
通り過ぎた交差点だった。道幅が田舎と違って広いのだ(>_<)

しかし 旦那がいると ここ左、次右
と指示してくれるので 楽である。
大した違いなく 元の道に戻れるのであった。
ナビの案内より早い。

最後は看板を見ながら スカイツリー真下の地下駐車場へ到着。

入ったらすぐ チケット売り場かと思ったら
エスカレーターで登っても登っても お店の中
案内の人がいたので 聞いてみる
田舎のおばちゃんは 遠慮がない

4階がチケット売り場だそうな

たどり着いたら 長蛇の列が待っていた

「当日チケット」を買うのに 30分以上並んだが
エレベーターには5分と待たずにのれた。
以前に比べたら 空いていると言っていいのだろうが
次回はチケットを予約か ネットで購入にしようと 心に決めた。

下の段でいいという旦那を ここまで来たのだから上まで行こうと連れて行く
たかーい、きもちいい、すごぉ~いという私に反して
しばらく下を見ていた旦那は 気持ち悪ーーーー。

こんなにいい景色なのにね~

スカイツリー2

スカイツリー上


混んでいたのはチケット売り場だけで
上にのぼったら 空いている窓からのぞきながら
一まわり景色を眺められたし

最上階へ登るエレベーターも5分待ち位で登れた

とある平日の一日でした。

追記

ビッグサイトまでは 何度か運転しているので
問題なく おとなしく到着したのだが
スカイツリーまで、ヒーとか、エーとか騒ぎながら運転したら
帰りは 旦那が運転してくれた。^m^

 2014_07_14


Comments

 

目的のビッグサイトで、何を見てきたの??
優しい旦那さまと一緒で、うらやましいわぁ~(^^

スカイツリーは、まだ、遠くから見るだけで、上ったことないっす・・・

チケット売り場で、30分並ぶんだね!!
すんなり、入れるまで、待とうっと
  (ただ行く機会がないだけだけどさi-278
Cookieママ  URL   2014-07-17 09:31  

☆cookieママさま☆ 

パーチメントの材料に使えるものが無いか 行ってみました。

旦那?付き合ってくれるのはいいのですが
すぐ飽きるのが 難点です。

平日の予約がお勧めです。v-391
バウくんち  URL   2014-07-17 11:42  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.