なんということでしょう

Category: 日記  

毎年この時期は 私の実家の梅を収穫して
梅酒や梅ジュースを作っている。
今年は遊び歩いていたので
私の実家に行ってない。
今年は梅ジュース無しかと思っていた

先週の日曜日に 旦那の実家の畑に草取りに行った

旦那の実家にも梅の木は何本かある
が、私の実家の木ほど実がならないので
例年当てにはしていない
まぁ、無いよりましかと 草取りの後に梅の木を見て回った

すると、なんということでしょう
見たこともないような 大きな実が付いているではありませんか

梅酒瓶1本分くらいにはなるかと 喜んで収穫をして家に帰りました

さて、その夜。
瓶を洗って、氷砂糖を用意して
収穫してきた実を せっせと洗い始めたのだが・・・・。
なんか違う。??????。

なんとなく固い。表面のケバケバが少ない
とどめに 梅のにおいがしない(?_?)


DSC05681.jpg

なんということでしょう
これはすもも!


旦那はもも、すもも系が好物である。 なので

え~ すももの木があるなんて 聞いてないよぉ~
と、防御を張る

おれも知らなかったけど、
みんなもいできちゃったのぉ~ と残念そうだ

ま、来年に期待だね。

 2014_06_25


Comments

 

え・・・・・梅に見えるよ!!

ふ~~ん すももなのか・・・!!
すもも酒は、作れないの~~~?
Cookieママ  URL   2014-06-26 18:53  

☆cookieママさま☆ 


ね、梅に見えるでしょ
葉っぱも 梅に似てたんですよぉー

すもも酒になるかなぁ
ちょっとだけ 作ってみようかしらん

バウくんち  URL   2014-06-26 20:04  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.