沖縄その4

Category: 日記  

まだ2日目
植物園の後は 今帰仁城址

今帰仁城址

再現なので へーと言う感じで雨の中を歩き終了

今夜の宿は那覇なので 南へ向かう

途中フルーツランドに寄り

海中道路を通って 那覇へ

橋
海中道路から見た 島をつなぐ橋です
沖縄の海は 波がなかった
雨は降ったが 台風ではなかったので 穏やかだったのかな

3日目はグラスボートで海の中を覗きました
海の中

透明度は5段階にしたら 3程度
クリアじゃないけどまだ見えるかな
とのことでした
クラゲが居たり 魚の群れが通ったり 一番楽しかったかも

飛行機まで時間があるので 次は石畳
石畳
関東平野に住んでいると 坂道はつらいです

途中に大きな木がありました

大きな木

祠に神様が一年に一度降りてくるそうな

沖縄を周って、うまく言えないけど感じたことは
あちこちに祈るところがあって 神様が近いなと言うことでした。

沖縄が好きになりました。またくるぞー!

 2014_06_21


Comments

沖縄良いね~~☆ 

沖縄旅行ステキだわぁ~~
祠に神様が一年に一度降りてくるんだ・・・なんだか神秘的だぁ

やっぱり ジンベイザメさん おおきい~~ 凄いね~~
いるかさんも、連写とは言え、凄いタイミング~~おめでとv-411

そうそう・・・お部屋に入れなかったなんて・・・やっぱりバウ母らしいネ(笑)
楽しいエピソードありがとv-221

沖縄・・・いつかは、行ってみたいなぁ~~e-266
Cookieママ  URL   2014-06-25 07:09  

☆cookieママさま☆ 

祠の神様の説明に 願い事は1つと書いてあったのに
家内安全商売繁盛家族の健康・・・今のなし!
で、世界平和を祈ってきました。

沖縄いいですよ~☆

ハイシーズンほど人が居なくて
でもそこそこ観光客がいるという
この時期 おすすめですが、雨がずーっと降ってました。

v-395なんで鍵と相性が悪いのか・・・ふしぎだわぁ~
バウくんち  URL   2014-06-25 21:22  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.