沖縄その1

Category: 日記  

それは出発前日の夜のことだった
いつも持ち歩いている 財布、携帯などを 荷造りしようとして気が付いた
コンパクトデジタルカメラがない

バッグに無い、車の中にも無い・・・

職場に忘れてきたらしい

車から落とした時に買ったコンデジは ぽんたに渡してしまった
ぽんたは日曜日から1泊で社員旅行だから 借りられない・・・・。
仕方なくコンデジはあきらめた。かさばるが ルミックスで我慢しよう。

と言うわけで 使い慣れないルミックスを持っていくことにした
標準レンズだけでは心もとないので 一応望遠も持った
(結局望遠は 一度も装着しなかった

当日の朝は 4時起きで 始発の電車で出発だ
駅でスイカが見当たらないと 5分ほどタイムロスした以外は 
順調に進み、飛行機に乗り込んだ
が、貨物のコンベアが調子悪いと 20分ほど出発が遅れた

まぁ 落ちもせず沖縄に着いたので良しとしよう

那覇に到着。レンタカーを借りて
まず向かったのは 首里城
ですが

まず目についたのが 琉球芸術大学 
見慣れていないせいで 一種異様な感じがした

沖縄芸大

インパクトのある芸術大学のあとでは 首里城が普通に見えた

首里城

さて 次はせーふぁー御嶽
雨だったので 足元が悪く 滑りそうになりながら一回り

せーファー御嶽

厳かな気分になった後は本日の宿へ向かう
恩納村なので 北方向だ
海中道路へ寄ろうと思っていたのだが 宿の夕食にありつけなくなりそうなので
ここはパス

宿に向かう道沿いに 万座毛の看板があったので 寄ってみた

万座毛

うみだぁ~♪

海なし県民は 海を見るとテンションが上がる。

本日の観光はこれにて終了
お宿に到着です。





 2014_06_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.