布ばっぐ

Category: 日記  

オフ会の名札つくりの依頼を受けた。

布で犬の首にかける形で 雰囲気ネクタイかな

ぼちぼち作ろうかと 久しぶりにミシンを出した

さて 手持ちの布を探していたら、
ネットでアンケートに答えてもらった 2ウェイバッグ、
開店セールで安く買った手提げのキット
100均で買った ランチ袋のキット
が目についた。

名札を作るのよ。

とは思うが、名札用の布が見当たらない
真剣に探してないからだが

見当たらないから
手提げを作成することにした

ばっぐ1

作り方の紙を見つつ
まず、凹型に布の両端をカット

ばっぐ9

次に 手で持つ部分の長い布を 4っつに折って
アイロンでしっかり 折り目を付ける
本当は仮縫いをすると書いてあるが 待ち針だけで 済ませた。
アイロンを使うだけでも 私としては画期的だ。

で、表に響かないように 裏になる方を少しずらせてみた
が、これは後で失敗のもとになった。

ばっぐ2

輪にした持ち手部分を本体に縫い付けるところ


ばっぐ3

底に別布を縫い付ける

ばっぐ4

裏返して 縫い代を バイアステープでくるむ

ばっぐ5

なんとなく出来上がった。

さて、何を失敗したかと言うと

ばっぐ6

裏側の布が 縫われていなく
口が開いてしまった

苦肉の策で 模様を付けてみた

ばっぐ7

補強にもなりそうだから ま、いっか。

げ、直しようのない失敗を見つけてしまった

ばっぐ8

横だし、目立たないし、直しようもないし
見なかったことにしよう。

と言うことで キットが1個減りました

あと2個・・・。

もう疲れて 本日は終了といたします。


というのが 先週のこと
今日はまじめに 名札つくりにいそしもうと思いますのだ。



 2014_04_26


Comments

 

綾乃です。


えっ!? 今年もおかあしゃんが名札の担当をしてくれるですか。
どうも、ありがとです。

今年のオフ会もたくしゃんの新しいお名前がありますですね。

あ、あたしの名札は大切にとってありますからね。
だいじょぶですよ。
綾乃  URL   2014-04-27 20:51  

☆綾乃さま☆ 

今年は 参加する勇気が出ず
お会いできないのは残念ですが
関東オフ会 楽しんで行ってください♪

綾乃さんに フリルたっぷりの名札をつけたいわ~☆


バウくんち  URL   2014-04-29 15:06  

 管理者にだけ表示を許可する
<<名札 | BLOG TOP |  ぼたん>>


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.