だんだん増える

Category: 日記  

私の体重ではありません

しばらく前から旦那が血圧が高いと言っていた
ある日、安い血圧計を見つけたので買って帰った

旦那の血圧を測ったら ほんとに高かった

自分で危機感を持ったのか
旦那がネットで玉ねぎ氷と言うのを見つけてきた

玉ねぎを電子レンジでチンして
ミキサーでガーっと回して
製氷皿に入れて凍らせると出来上がり♪なのだが、

昔物の私は 電子レンジでなく 鍋で透き通るくらい加熱して
ミキサーの後冷蔵庫へ

そして 毎朝
牛乳とバナナと小松菜と玉ねぎ氷をミキサーに入れて ガーっとして
カップ1杯旦那に飲ませることにした

そのうち ヨーグルト、はちみつも追加

毎回 目分量で作るので
甘いの薄いの、ヨーグルトがきついのと感想が返ってくるが
あまり気にしない
とうとう はちみつ入れずに俺のを先に取って
そのあと 自分のにはちみつ入れろとのたまった
! それはいい考えだ
バナナとはちみつを後から追加だな

きな粉も体にいいよな~、
そのうちこっそり入れてみようかな

エノキ氷も血圧にいいらしい
でも作るのが 玉ねぎより長く煮込まないといけないので
ちょっと手間がかかる
が、健康のためなら 頑張るか。

こうして、朝の飲み物の中身の種類がだんだん増えてゆく、ということでした。




しばらく 飾り物だったミキサー
生まれて初めてと言うくらい活躍している。
\(^o^)/




 2014_04_11


Comments

 

「エノキ氷」は、TVで、作り方見たことあるけど、面倒くさそうだった・・・v-12

バウ母がんばるね~~~☆

混ぜこぜジュース・・・
いやいや{健康ジュース}の成果はいかに・・・!!

ちなみにわたし、バナナジュース、大好きだわぁ~~v-10
Cookieママ  URL   2014-04-17 13:00  

☆cookieままさま☆ 

バナナジュースおいしいですよね~!

先日エノキを煮詰めて冷ましていたら
忘れて2日放置・・・。
気付いた時には怪しいものになっていましたv-12

旦那が我儘だと 苦労するわぁ~(笑)
バウくんち  URL   2014-04-17 15:23  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.