東武動物公園イルミネーション

Category: 日記  

冬になると あちらこちらでイルミネーションが点灯する。

相模湖やよみうりランド、足利フラワーパーク
行きたいところはたくさんあるが
バウの散歩をして~ ご飯をたべさせて~
とやっていると 遠くへは行けそうもない

そこで 近いから と言う理由で決めた東武動物公園

駐車場代が 1000円
入場料が  5時から500円

西口駐車場に車を止める。

こちらは 動物園側である。

夕方5時ともなると 真っ暗

ほとんどの動物は部屋に入って しーーーんとしてる

ときどき部屋に入らない鳥やペンギンを覗きながら
イルミネーションへ向かう

下調べをせずに なんとなくピクニック広場あたりだろうと歩いていくと
イルミネーションがぽつぽつ見えてきた。

ここら辺は 遊園地ゾーンだ

光のトンネル・・・    しょぼい

DSC03857.jpg


まぁ こんなもんかと眺めながら
あっちも明るいねと、光を目指して移動

お~ 結構頑張ってるじゃん

DSC03891.jpg


相模湖のように行列になることもなく
のんびりと写真を撮って

DSC03886.jpg
童心にかえる(^_^)v


イルミネーションばかり見ていると 時々ぽんたを見失いそうになるので
気を付けつつ移動する

DSC03925.jpg

予想外に いたるところがイルミネーションで飾られていた


きれいな観覧車があったので乗りたかったのだが
混んでいたので乗らずに通り過ぎた

何となく物足りない気持ちで歩いていたら
古い観覧車が すいていた
300円と安かったので 迷わず乗り込む

DSC03908.jpg


いやぁ~ きれいでした
夜景もきれいでした



古いので じわじわと怖かったです

甘酒を飲んで、じゃがバターを食べて
イルミネーションに満足して帰路につきました。

旦那に1時間くらいで帰ってくるよ
といって出たのに
結局 2時間半は遊んできました\(^o^)/

 2014_01_12


Comments

懐かしい 

あら~~懐かしい東武動物公園だわ・・・i-237
イルミネーションもがんばっているんですね
いつまで、やっているのかな~?行ってみたい気もする・・・(笑)

バウくんは元気ですか?
家もCookieをおいては、なかなか長時間出かけられなくなりました。
Cookieママ  URL   2014-01-13 22:04  

☆cookieママさま☆ 

東武動物公園ですよぉ~ん
近いと 結構行かないもんですね
イルミネーションは一月の土日のみで終了みたいですよ
職場の同僚の子供が行ったときは混んでたそうです

バウは年の割には元気そうです
夜中もバウバウ安眠妨害してくれています
肺が鍛えられそうだと思い 少しほっときます



バウくんち  URL   2014-01-14 09:08  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.