プレゼント パート2

Category: 日記  

今年の誕生日はずっと欲しかった物を 旦那とぽんたにねだった。

ネットってすごいわぁ
昔なら絶対手に入れられそうもないものが 探せるんですもの♪

発注した翌日には納品された\(^o^)/

旦那曰く こんなものを買うやつは少ないから
気が変わらないうちに届けようという魂胆だね。
私もちょっとだけそう思った。(^_^;)

こんな箱に入ってきました
DSC03545.jpg

ガラスなのだ。

取り出すと何やら色々入ってます


DSC03550.jpg

今どき熱線の電熱器(゜o゜)

組み立てると


DSC03553.jpg

理科の実験装置のよう(?_?)

右のガラス瓶の中にはすでに材料がスタンバイしています

はい、これは蒸留器です
精油や、芳香蒸留水が取れるのです

今回スタンバッているのは 乾燥ラベンダーです

電熱器で温めて、ぐつぐつ沸騰させると
左の渦巻の管の中を通って出来上がり\(^o^)/

DSC03558.jpg

感動の最初の一滴を写真に撮ろうと思っていたのに
気付いた時には すでにロートの中に液体が (^_^;)
ま、私のやることだから こんなもんでしょ・・・・。


ぐつぐつすること2時間ほど
200mlの芳香蒸留水と 5mlほどの精油が取れましたとさ。













蒸留器・・・芋焼酎が作れるかな<`~´>



 2013_11_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.