9月15日 ぶどう狩り

Category: 日記  

毎年恒例ぶどう狩り♪

ほうとう+ぶどう狩り=甲府
ラーメン+ぶどう狩り=栃木

結構な雨降りなので 近場の栃木に決定。
まずは佐野ラーメン おぐらやさんへGo~
餃子とラーメンではらごしらえ。
次はぶどう狩りへGo~

目指すは太平山

途中のオフハウスへ寄って なにかないかなぁ~
めぼしいものが無く 何も買わずに出てくる。

さて、太平山
佐野方向から来るのは 初めてで
ぶどう屋さんが目新しい
なので初めてのぶどう屋さんに寄ってみた。

ぶどう狩り♪

入園料はないが、園内で食べるのは禁止
収穫しただけ キロいくらでおかいあげ~

旦那とあーじゃない、こーじゃない言いながら収穫。
試食もしたが なんだかあまり甘くない(+o+)
他の種類が並んでたのでそれも少々お買い上げ~

今年は天気が良くないから おいしくないのかね~
とか話しながら帰路に就くが
いつもの にこにこブドウ園にも寄ることにした
天気のせいか、ブドウ園によって違うのか 検証だ。

結果、にこにこブドウ園は甘かった。

ので、また色々買ってしまった。

本日9月19日
3日食べ続けても終わらない(+o+)
おいしいからいいんだけど


ジャム用が安かったのでジャムも作り
梅酒の作り方で 葡萄酒も作った。
DSC03478.jpg

半年以上漬け込むらしい
ちょっとワインの作り方も惹かれたのだが
皮についている菌を当てにするのは 勇気がいる。
怪しいものが出来そうなので やめましたとさ。

みなさん 台風の被害は大丈夫でしたでしょうか
金閣寺の庭が水浸しの写真をネットで見たけど
渡月橋もすごかったし
いかがお過ごしでしょうか。

 2013_09_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.