Category: 日記  

先週延期になった実家の梅の収穫
暑くなりそうなので 早めに出発
到着は8時ちょっとすぎ

兄貴さんはまだ来てないので
ぽんたと二人で収穫を始める

DSC03053.jpg

なかなかおいしそう

が、日陰のは小さいし
日向のは赤くなり始めてる
手入れをしてないのだから 贅沢は言えないか


そのうち兄貴も来て、
伸びた枝を切って
草も抜いて
もいだ梅を洗って

もう終わりにしようと思った時は 12時を過ぎていた
お昼をごちそうすると兄貴に言われたが
帰って昼寝をする時間が無くなるので辞退して
早々に帰路につく

帰りに国道17号を走っていたら
道の駅おおたを発見
いつの間にできたんだぁ!
最近高速道路で来ていたからなぁ
これは寄らなくちゃ

はちみつに牛乳に田舎饅頭に
茄子苗、ほうき草苗、蜜蝋・・・買いすぎたかな(^_^;)


疲れたけど楽しかった~


が、これで終わりではない
収穫した梅を 漬けなければ
5リットルの瓶4本と氷砂糖8キロ
1か月後にはおいしい梅ジュースが出来るでしょう。


 2013_06_10


Comments

 

梅干は苦手な私
なになに?梅ジュースですと?
じゅるるるるる~♪
なな  URL   2013-06-10 20:22  

 

梅じゅ~す♪
ビン詰にして着払いでお願いしま~す♪
琥珀ママ  URL   2013-06-10 20:35  

☆ななさま☆ 

私も梅干しにがて~ (^_^;)
梅ジュース 夏バテに良さそうな気がするので
作ってみました♪
バウくんち  URL   2013-06-12 14:58  

☆琥珀ママさま☆ 

おいしく出来たらね~
実は重さを量りもしないで適当なんだぁ~
(^_^;)
バウくんち  URL   2013-06-12 15:00  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.