スキー♡すき

Category: 日記  

先日バウを置いてパコール嬬恋に行きました
金曜日の雪で ICからずーっと雪道の一般道
旦那はご機嫌斜めです
(でも旦那が選んだスキー場だから 私はお気楽。のってるだけ~)

軽井沢を通って別荘街を眺め、鬼押し出しを通って浅間山を眺め
車窓よりの観光♪

宿泊場所はパコール嬬恋ホテルっていうのだったかな
バウ家のスキープランとしては 豪華なとこでした

ゲレンデ一日目は風が強くて 山頂はガスってるし
寒いのは当たり前なんだけど 寒かった

初めてのスキー場なので
ゴンドラに乗って 全体の偵察
う~~~~ん あんまりおもしろくない

スキー初めて2~3年くらいなら すごく楽しそうなゲレンデでした

小学生以下の子連れ家族が多かったです

2日目は滑らず軽井沢観光でもして帰ろうか気分でしたが
天気が良かったので滑ることにしました

気温が低いので 雪質は最高
斜度がないので スピード出しても止まれるから怖くない
うまくなった気分がするゲレンデでした

ただ コースが少ないので何度か滑ると変わったことがしたくなり
新雪に入ってみたり 滑りながらのびて~しゃがんで~なんてことを・・・

すると転ぶのですよ
旦那も私も 最近では一番転んだスキー場でした
ついでに平らなところで転ぶから
立ち上がるのが大変(^_^;)
いつも旦那が引っ張ってくれるのですが
一人で立てるようになりました <`~´>

結局 楽しかったね
と言いながら帰路につきました。

帰り道、クンクンさんが閉まっていて残念
ハルニレテラスによって ぽんたにお土産を買って
IC手前で峠の釜めしを買って
あとはノンストップで家まで走りました
旦那様 ご苦労様でした。

そうそう 帰りの一般道はずいぶん雪が解けていて走りやすそうでした。


 2013_02_20


Comments

 

わぁぁ。軽井沢の近くのスキー場なんておされだなぁぁ。
転んだママをひっぱってくれるおパパさん紳士ですねーー。

↓↓ 先日のふくの写真。
目つきが悪すぎで爆笑しましたーーー。
KRFR  URL   2013-02-22 16:40  

 

バウ母しゃんスキーされるんですか!?
いろんな顔をもっていらっしゃる・・・

春のオフ会ではまたまたお世話になりますが
よろしくお願いしま~す^0^/
なな  URL   2013-02-23 06:28  

KRFRさま☆ 

昔は転んでいると エッジを利かせて雪をかけるのが
お互いにお約束でした(^◇^)
最近お尻が重くて・・・・。。。

ふくちゃんはどんな顔でもかわいいなぁ~っと
写真を撮ってました♪
バウくんち  URL   2013-02-25 20:06  

ななさま☆ 

おほほ 怪人3面相くらいでしょうか(^-^)
再開して4年目くらいです
若いころのようには滑れなくなりましたぁ(~_~;)

春のオフ会 こちらこそお世話になります
何なりとお申し付けください♪
バウくんち  URL   2013-02-25 20:11  

 

まだまだ若いね~v-238ラブラブだねv-10
うらやますぃ~~<やきもち・・・(笑)>

わたすはもう i-230 スキーは、無理だわ・・・
膝ががくがくだもi-195ん  なさけなや・・・(^_^;)
Cookieママ  URL   2013-02-26 10:07  

cookieママさま☆ 

らぶらぶですよぉ~<`~´>
でも 昔一気に滑り降りたコースを
今では4~5回休み休み降ります
昔は日の出前から滑り始めたけど
今では 9時に滑り始めるです
体力に合わせてですヨ~
バウくんち  URL   2013-02-27 19:13  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.