ぎりぎりセーフ

Category: 日記  

今日は日光へ紅葉狩り♪
5時起床で5時半出発予定

旦那も私も4時から起きていたのに
ばたばたしていたら 5時45分
空が明るくなってしまった

渋滞したら 帰るぞ
と、言いながら運転する旦那

6時45分 高速出口で1㎞渋滞
とりあえず流れているので のろのろと15分

その後も いつもより混雑していたが Uターンせず
無事いろは坂へ

DSC01716.jpg

いろは坂が見ごろだとネットに出ていたらしいが
今一つ の感じ

左車線で 紅葉を見物させてくれている旦那に
綺麗じゃないし、明智平の駐車場渋滞があるから とっとと行こう
と言ったら
一方通行で対向車がないから 空いているところは 2車線使って
がんがん登りだした

そこまで求めてませんから~~~

ガンガン登ったら
やはり 明智平は渋滞始まりで 5~6台 ならんでいた
で、明智平は寄らずに 中禅寺湖方面へ

DSC01718.jpg

竜頭の滝まで 車窓よりの観光

DSC01720.jpg

竜頭の滝は 紅葉は終わってました
うどんとお団子を食べて 金精峠へ向かう
寒いので お店の中から写真を写したら 電気やら写りこんでますね~

金精峠のトンネルの手前
DSC01738.jpg

山の頂上は 樹氷
さむい~~~ と言いながら小休止

トンネルを出たら 一面雪
2~3年前も ここは雪があった
少し標高が下がれば 溶けていたし、
下りは ゆっくり下りれば大丈夫
と 判断して 沼田方面へ・・・・

DSC01739.jpg

が、 行けども行けども 雪
下りだしたら 引き返せません
外気温は -4度
今は秋じゃないんですかぁ~!

丸沼高原スキー場を過ぎるころまで ずーーーっと雪道で
上り坂で止まったら 押さなきゃいけないな~
と 覚悟を決めていたけれど そんな事態にならずに
どうにか切り抜けた旦那様 お疲れ様でした。

DSC01740.jpg

群馬県側のほうが 紅葉が綺麗でした

この後 沼田でリンゴ狩りをして

佐野でラーメンを食べ

2時過ぎに帰宅

旦那が 今日は300㎞位しか運転して無いのに
仙台日帰りしたくらい疲れたなぁ~ と言っていた

私:雪道で疲れたんでしょ

旦那:あ、そうだ

私:忘れていたほうが良かったかな

旦那:どっちにしろ 疲れていることには 変わりないからぁ~

私:(疲れたことも 忘れちゃえばいいのに)   

 2012_11_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.