マイブーム

Category: 日記  

ミル

これはお茶の葉を細かくするものです

抹茶にあこがれて 色々試した結果
今の所 これが一番です

何を試したかと言うと
3900円程度の石臼をホームセンターで見つけたのが一番初めでした

石臼で 大豆を挽いてみたり
コーヒー豆を挽いてみたり
米粉が出来ないかと 挽いてみたり

さすがに3900円の石臼で粉を作ろうと言うのは 無謀でした

結局 石臼を回す木の棒を バウにかじられて お蔵入りとなりました

次は乳鉢
100円で売っていたので つい購入

一生懸命すりすりして 粉になったかなぁと思っても
お湯を注ぐと 葉っぱが開いて ざらざらした感じがするので NGでした
頑張った割に 報われませんでした。


他にミキサーについているミルとか
試してみましたが 手間の割に 今一つ

で、冒頭のあれ

結局 お湯を注ぐと 葉っぱがふやけるので ざらざら感はあるのですが
手間がかからないので 許せます

水出しでも すぐ飲めるので 気に入っています♪







 2015_07_31




06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.