市民講座とらん展で パーチメントに追いまくられた

怒涛のパーチメント生活が終わった

気が抜けて しばらく色鉛筆で 塗り絵をした

やりかけのレース編みもしたい

怒涛のパーチメント生活中に つたやで見つけた 墨流し作成キットも
作ってみたい

私の姉が 春休みにアクセサリー作りを教えてというので
しまい込んだビーズなどを発掘せねば

今、新入学シーズンで まめたの好きなルルロロの布があったので 買ってしまった
袋でも 縫ってあげようか

やりたいことが たくさんあるなぁ

で、なんの脈絡もありませんが
最新のパーチメント作品
キラキラでゴージャスに

封筒2

販売用の品物を 何点か作らねば
ただいま試作中
封筒の右下の花は、真ん中に点があり、左は点なし
自分的には 点なしが好きだが
なんとなく 手抜きのように見える。

もひとつ試作
いっぱい鋏で抜いてみた

封筒

ハートの真ん中が 気に入らない
切り抜き 決定である。


 2017_02_24



前回の続きで 枠に手持ちのマスキングテープを貼ってみた

・・・・・。




失敗


センスない
中にパーチメントを入れても 合いそうもない

ま、マスキングテープのいいところは 剥がせるってことだな。

次は シンプルに行ってみよう。




 2016_08_31


花壇づくり

Category: 趣味  

旦那の実家の庭です。

れんが1

半分サイズの煉瓦が売っていなかったので
自分で 作成


のみ代わりに この上からトンカチで叩く・・・・。 びくともしない

れんが2

負荷がかかるように 下の台の間を広げてみる


びくともしない

ピンポイントで 力をかけるにわぁ~

renga3.jpg

鉄の棒の上から 思い切り トンカチで叩く

お~~~~~

れんが4

割れたぁ!!!

こんなのから

かだん

こうなって

かだん2

こんなもんで 完成かな


 2016_06_16



完成レース

外側がフリルのようになってしまいました。
今までで 一番大きなレース編みです

何度か編み間違えをして ちょっとずれたりしたけど
出来上がってしまえば 気にならない

人生の様だと思いながら 編んでました

間違えはあるさ。
次の段で リカバーしとけば 何とかなるもんだ。
大きくなればなるほど 一目や二目 どうと言うことはない

若いころの失敗ってすごく気になるけど
年を重ねたら それも含めて自分だと・・・・・・・。



思える用になったらいいなぁ~<`~´>


さて、出来上がったもののちょうど良いテーブルがない

どうしようかなぁ~

と思っていたら 安い子供用のいすが売っていた。

いす

かけてみた









レース3

自画自賛
いい感じだと思うです。

レースの下に濃い色の布をかけたら もっと良くなる気がするです。







 2016_06_15


レース編み

Category: 趣味  

lace編み2

失敗したぁ~

これは 1周ほどくしかないなぁ

2段一気に編むやり方もあるけど
目数が足りないから ごまかいきれないわぁ(^_^;)





 2016_05_24




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

バウくんち

Author:バウくんち
      
いつもお越しいただき
ありがとうございます

2017年
皆様にとって
良い一年でありますように
m(_ _)m

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム




.